2012年2月11日土曜日

リビングマラソンパラダイス10km完走

リビングマラソンパラダイスに参加してきました。
ハーフ、10km、ハーフ駅伝と3つの種目がありましたが、ワタシは10kmで。
自身2度目の大会。

先月にナチュラスロンで同じコース(ただし逆周回)を走っていたので、
「まーなんとかなるだろー」
と割と楽観的に構えていましたが
あまりの練習不足に、スタミナは使いきってないけどカラダのところどころが悲鳴を上げる始末('A`)
だって今年に入って2回しか走ってないですものね......サボりすぎですよね......(トオイメ

5kmのコースを2周という設定で、1周目は割と楽にハイペースで走ったんですが、2週目に入りカラダがガタガタにw
足の付け根辺りの筋肉がどんどんこわばってくるし、横っ腹痛いし、腹筋ピキピキしてくるしで途中何度か歩いたりしつつ、1時間8分でゴール。
歩いた割にこのタイムということは、自分的にかなりのハイペースだったみたい。
(実際、あとでログ見たらかなりハイペースだった)
ハイペースの自覚はなかったけど、思ったよりも良いタイムで少しほっとしたり(^_^;)
でももうね、明らかに練習不足による筋力不足で、練習しなかったのを激しく後悔しました。
先月は走ったあともかなり余裕でしたからねー。(しかも1時間5分だった)
今回のコースは逆周回で前回より下り坂が多かったので、前回より楽だったハズなんですけど、惨敗でした。
あと人数が多いと、自分のペースが体感で定まってないので流されやすいのも克服したいところ。

ちょうど一ヶ月後、来月の名古屋シティマラソンにはしっかりと練習をして臨みたいと思います。
今回は非常に良い教訓になりました。
練習しなかった分は、ブーメランで自分に跳ね返ってくることを覚えましたww

練習大事!!( ・`ω・´)




余談ですが、今回は豪華過ぎる参加賞でした。
多分参加費より高いんじゃないかな...。
肩こりひどいんでこれはうれしい(*´∀`)







ランニング完了: 2012/02/11 11:41:26
ランタイム: 1:06:06
停止時間: 5:40
距離: 9.88 km
平均: 6:41 /km
最高ペース: 5:13 /km
登り: 80 メートル
降り: 82 メートル
カロリー: 451


0 件のコメント:

コメントを投稿