2014年1月8日水曜日

postach.ioで一日一枚はじめました

この後フォーマット変えたけど 笑


この度、写真を一日一枚アップする、ただそれだけのページを作りました。

【一日一枚】
http://onedayonephoto.postach.io/


Evernoteのノートブックをそのままウェブサイトに出来るという、postach.io自体は前から(こっそり)使っていました。
今日の空をやっている時は、Flickrにアップして、Wordpressの方にもアップして...と、とても手軽とはいえない更新でどんどんめんどくさくなっていってしまったのですが、このサービスだと、任意のノートブックにノートを作るだけというお手軽さ。
モバイルからも当然アップできるし、これなら毎日できるかな?ということで、毎日写真縛りを2年ぶりに再開です。
今回は空に限定せずに、その日撮った写真をアップするというライフログ寄りのページになるかと思います。
たまにで良いので、チラチラ見ていただけましたら幸いです。


導入については、ごりゅさんのとこのブログが詳しいです↓
Evernoteがそのままブログになってしまう Postach.io というサービスがわりと面白そうな感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿