2011年10月15日土曜日

iPhone4S 並んでゲットしてきたよ!



前日18時あたりから並び始め、ゲットまで17時間。
一桁の位置にいたので開店直後に店内に入れたのだが、ハイタッチでハイテンションなそんな私たちを待っていたのは

GINIE システムダウン


なぜ始まった瞬間に落ちるのか...。
ソフトバンクよ、毎度恒例とはいえなぜ改善されないのか。じーにー......
auで契約して店をあとにする人たちを横目に見つつ、ワークショップで立ったまま意識を失いそうになりつつ2時間45分後、ようやく開通。

ようやく会えたね!


まぁ中には10時間以上並んでもゲット出来なかった方もいらっしゃったようで、
開通して受け取れたのは運がよい方。
(...っていうこの状況どうなん?>ソフトバンクという会社)

店員さんの心労を考えると辛いです。
すごくがんばってくださってるのに、システムエラーではがんばろうにもお手上げ状態。
そんな状況にもかかわらず、担当してくださった方がとても良い方で
待ち時間もそんなに苦にならなかったので本当に良かった。
眠くなってきたって言ったらコーヒーも出していただけて、とても感謝しています。
ワークショップ聞いて待ってられたのもストアならではで良かったですね。





帰りにPARCOにあるAppBankStoreへ行き、ケースを購入。
これ買いました。乳白色がなかなかいいです。
ちなみにうっかり4S非対応のバンパーを買おうとしましたが、
お店の奥で4Sケース対応の検証していた@kazuendさんに止められ、事なきを得ましたw

AppBankStoreでは、保護シートを購入すると貼っていただけるので、自分で貼る自信のない方にはオススメです。


さて、今回の並びの反省点と改善点w

・10月の並びは真冬並みの防寒が必要
この日最低気温は15度。
座ってじっとしていると、それだけで体温を奪われる。
そして足が思った以上に寒い。寝袋が欲しくなった。
タイツは必須だった...。
旅行用の首枕があると眠りやすいかも。
ストールを異邦人風に巻いてると暖かくてオススメ。



<iPhone4Sについて>
散々レビューが出てますので、ここではさらっと。
・バイブがマイルドな挙動に。
・カメラはすごく綺麗。あわせて、4の時に問題になっていた青カビ問題も解消されている。ただシャッター音デカい。
・iOS5のせいかもしれないが、4に比べ体感速度がかなり上昇した。
・切欠きがボタン個別のケースはやはり使用不可。

寝ぼけながらのファーストインプレッションは、とりあえずこんな感じ。
Siriたんには恥ずかしくてまだ話しかけておりません\(//∇//)\

2 件のコメント:

  1. 受け取りまでの順番待ちは50分くらいだったけど、16時間たってもまだ開通していないよ~ 
    今もって3GSが現役 (笑)

    AppBankStoreが名古屋にあるの知らんかった
    液晶保護シート2枚用意したが、失敗したら張ってもらいに行こ(うまく張る自信全くない奴なんで)

    返信削除
  2. 危うく並びが無駄になるところだったし、ほんとお疲れさんでした!
    開店まではほんとに順調だったのにね。
    来年もこのざまだったらどうしよw

    返信削除