2013年9月8日日曜日

Cintiq companion体験会に行ってきた!@ベースキャンプ名古屋



8月31日、9月1日にベースキャンプ名古屋にて行われた、Cintiq companion体験会に参加してきました。



Surface Proを買おうか迷っていたら、WACOMさんからCintiq companion発売のメールが来たので速攻で仮予約をしたものの、やはり使用感を知りたい。
そんな折にタイミングよくベースキャンプ名古屋で体験会が行われることを知り、参加しました。

出張用にはMBP+Intuos3で移動しているのですが、なにぶんかさばるし重い!!ので置き換えられたらいいなぁと。
あと、Windowsマシンが1台欲しかったという事情もありつつ。

参加されている方はやはりイラストを描く方が多かったですが、ワタクシはレタッチャーですので、WACOMスタッフさんの顔修正をさせていただきました。ですのでデータを出せないだけで、決してひよこを描きに行ったわけじゃないですww(←体験会ウェブサイト用
以下感想箇条書き

・画面はあまり小さい気がしなかった。
・左利きに必須の180度回転でも使用可能。今までのタブレットと同じですね。回転させると、「デジタイザを調整しますか?」と親切に聞いてくれる。
・懸念していた細かいスタンプ作業も大丈夫だった。
・そこまで熱くはならなかったけどやはり熱を持つ感じ。
・Macだったらなぁw(慣れの問題かもだけどWin8使いづらい)


今回の参加者の方のつぶやきをまとめてあるページがあります。
購入検討されている方は参考にして下さい。

「ベースキャンプ名古屋 ワコム新製品体験会」 http://togetter.com/li/557367

0 件のコメント:

コメントを投稿